宇宙戦艦ヤマトとカールじいさんを見てきました。

 

どちらもおもしろかったですよъ(`ー゜)

 

カールじいさん(感想)

 

up1感動しましたね(*´Д`*)

 

この映画は、自分に取って何が大切で何が必要かを教えてくれる映画だと思います。

 

結構、周りは家族連れが多かったですが、確かに家族で見ると良い映画だと思います。

 

σ(゜∀゜も、こんな冒険がしてみたいもんですなw

 

心が温まります(´ー`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙戦艦ヤマト 復活編(感想)

 

yamatoやっぱり、ヤマトは最高っす!

 

古代進カコイイ(´ー`)

 

今回は、地球が移動性のブラックホールに飲み込まれてしまうので、他の星へ移民しましょう と言うお話です。

 

これ以上言うとネタバレになるので自重しますw

 

しかし、真帆はかわいかったw

 

さて、ヤマトを見ていた時に起きた事なんですが、映画のシーンでヤマトが出撃する場面になったんですよ。それで、ヤマトのOPのイントロが流れ始めたわけですよ。もう、気分は最高潮ですよ。今からヤマトが出発して、活躍するんですよ。それなのに、それなのにですよ!!!

 

なんか、非常ランプが点灯して、「さらば~地球よ~」が始まる前に音声が途切れて動画だけが流れているわけですよ。

 

周りは、みんな( ゚д゚)ポカーン状態。

 

で、音声だけ途切れたまましばらく動画だけが流れ始めて、プチンと切れ、照明や電気が付きマジイミフ状態。

 

状況が分からないまましばらくまっていると、店員がやってきて

 

店員「申し訳ありません。ただ今、地震などの自然災害が発生した時に作動する非常用のシステムが作動しました。現在、調査中なのでしばらくお待ちください」

 

みんな「エェェェェ(´Д`)ェェェエ」

 

ヤマトが飛び立つ一番熱いシーンでトラブル発生。

 

マジキチ!!

 

そして、待つこと数分・・・。

 

店員「申し訳ありません。装置の誤作動でした。後、映画の方は巻き戻しが出来ないため途切れたシーンからとなります。」

 

ナ・・・ナンダッテーーヽ(`Д´)ノ

 

マジで、ありえないだろうと思っていたら

 

店員「今回、ご迷惑をおかけいたしましたので、映画の無料券+払い戻しをさせて頂きますm(__)m」

 

俺「マジっすかwwwパネェッスwww」

 

と、言う事で、途中でしたがその場を後にし、映画の無料券と払い戻しをしてもらった後に、即次のヤマトを見るためチケットを購入w

 

次は、トラブルがあったため放映時間が2,30分ずれると言う事だったので、ゲーセンとかで暇を潰した後、再度ヤマトを見ましたw

 

今回は、何もトラブル無く無事に全て見れて満足です(´ー`)

 

まぁ、せっかく来たことですしヤマトグッズを買ってきました。(以下)

 

IMG_0037

 

今回のヤマトのストーリーや歴史、声優さんのインタビューなどが書かれています。

ちなみに、古代 進 の役は、山ちゃんでした。

 

バインダーです。

なんとなく買ってみましたw

 

ちなみに、続編をやるのかやらないのか分からないビミョーな終わり方でした。

 

是非、続編を希望しますね。色々と謎が残ったままでしたし。

 

宇宙戦艦ヤマトもカールじいさんの空飛ぶ家もとても面白いので、まだ、見ていない人でしたらお勧めします!

 

最後に、探査機はやぶさにおける、日本の技術変体力を置いておきますね。

 

 

 

 

 

 

カールじいさんの空飛ぶ家

http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/

 

宇宙戦艦ヤマト 復活編

http://yamato2009.jp/index.html

 


12月 20, 2009 at 3:35 am by 黒ぶちメガネ
Category: 日常