本日、LPIC Level1 の 101  を受けてきました。

 

結果は、合格でした。

 

けど、以外に難しかったような気がします。

 

一応スコアを。

 

■点数(合格点500以上)

650/800

 

■セクション

System Architecture  50%

Linux Installation and Package Management  72%

GNU and Unix Commands  80%

Devices, Linux Filesystems, Filesystem Hierarchy Standard  93%

 

結構、記述式が多かったです。

あれってランダムなのかな?

 

他の人からは、記述式が少なかったと言う情報もあったし(ソースは掲示板)

 

勉強方法は、”茶本” と “黒本” と “exam.xlab” と “カプセル道場” です。

 

σ(゜∀゜は、茶本を読んでひたすら “exam.xlab” をやってました。

 

まぁ、この試験(101)は茶本の基本が、分かれば600点は取れると思います。

 

ただ、茶本と黒本には載ってない問題も余裕で出ました。

 

exam.xlabから出た問題は、1,2問程あった気がします。

 

余裕ぶっこいて行きましたが、内心ドキドキでしたよ(;´ρ`)

 

システムアーキテクチャーなんて、正解率50%しかない lol

 

さて、次は、102です。

 

早く取得して、奨励金を頂かないと・・・。


12月 12, 2009 at 2:01 pm by 黒ぶちメガネ
Category: Linux