Photo
2010年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
自己紹介
spec備忘録
Month: 2月 2010
お知らせ - 2月 28, 2010 by 黒ぶちメガネ


お知らせです。

 

下記の日はサーバの停止が発生します。

 

■サーバ停止予定日

日付:3月4日(木)
理由:寮が停電するため
復旧予定:仕事から帰ってきたら。UPS?なにそれ?おいしいの?

 

日付:3月6日(土)
理由:引越し作業のため
復旧予定:今のところ予定では、3月6日中に復旧する予定です。しかし、引越し先の集合住宅では光回線の設備が整っていないので、部屋に直接光回線を引く工事をしなければなりません。もし、この工事に問題があって光回線が引けないとなると復旧はいつになるか分かりません。正直引っ越すと思います。うん、引っ越す。絶対引っ越す。 なので、もし引けない場合は1ヶ月以上になるのかなぁ~・・・。マジでそれだけは避けたいです(´;ω;`)

 

後、オープンソースカンファレンス2010へ行って来ました。

 

これについては、後日まとめてみたいと思います。

右手に違和感が・・・。 - 2月 25, 2010 by 黒ぶちメガネ


さて、今日帰ってきたら右手に違和感があり確認したら・・・。

 

read this entry »

10万切ったMacbook Proが無くなっていた・・・。 - 2月 19, 2010 by 黒ぶちメガネ


本日、帰宅後に価格.comを確認したところ、当然の如く10万切っていたMacbook Proが無くなっていてた(´;ω;`)

 

read this entry »

価格.comでMacbook proが10万切ってる - 2月 17, 2010 by 黒ぶちメガネ


何気なく、いつものように価格.comのMacbookの値段をチェックしていたら10万切っているじゃまいか!

 

read this entry »

オープンソースカンファレンス - 2月 15, 2010 by 黒ぶちメガネ


明星大学で、オープンソースカンファレンス 2010 Tokyo/Spring が行われるみたいです。

 

http://www.ospn.jp/osc2010-spring/index.php

 

read this entry »

ルパン三世 the Last Job の感想 - 2月 13, 2010 by 黒ぶちメガネ


ネタバレ注意!

 

read this entry »

ルパンのJazzを購入してみた - 2月 6, 2010 by 黒ぶちメガネ


ルパンで使用されている曲のJazzシリーズを購入してみました。

 

read this entry »

あなたは、家族や友達に自分の仕事を説明出来ますか? - 2月 6, 2010 by 黒ぶちメガネ


突然ですがみなさんは、何も知らない家族や友達に自分の仕事内容を説明出来ますか?

 

職業にもよるでしょうが、SEとかの職業だと物理的に物を作っているわけではないので、なかなか説明しづらいかと、σ(゜∀゜は思います。

 

read this entry »

Macのワイヤレスキーボードを購入してきた - 2月 1, 2010 by 黒ぶちメガネ


みなさん、おはよう、こんにちは、こんばんわ。

 

最近、MacProがほしゅうてほしゅうてかなわない黒ぶちです。

 

read this entry »

HPC関連
フォーラム
すばらしいiconサイト