Photo
2009年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
自己紹介
spec備忘録
Month: 12月 2009
今年も、もう終わり - 12月 26, 2009 by 黒ぶちメガネ


明日から帰省予定の黒ぶちです。

 

今年も 、もう残すところ後すこしですねぇ(´ー`)

 

read this entry »

宇宙戦艦ヤマト+カールじいさん見てきたよ - 12月 20, 2009 by 黒ぶちメガネ


宇宙戦艦ヤマトとカールじいさんを見てきました。

 

どちらもおもしろかったですよъ(`ー゜)

 

read this entry »

KNOPPIX6.2 DVDがリリースされたみたいですね。 - 12月 16, 2009 by 黒ぶちメガネ


産総研のKNOPPIX6.2(LCAT)がリリースされたみたいですね。

 

ちなみに、LCATってなんじゃらほいとgoogle先生に聞いたのはヒミツ(´_ゝ`)

 

read this entry »

なんか、地元のラジオ放送に出ることになったんですが - 12月 14, 2009 by 黒ぶちメガネ


今日、仕事が終わって携帯電話を見たところ、σ(゜∀゜がいた研究室の教授から不在着信が4つ程入っていたため、「なんだ、なんだ」と思いながら、電話を掛けなおした所、地元のラジオ放送に出ることになったので、OBとしてラジオに出てほしいとの内容であった・・・。

 

read this entry »

やっぱり JIN はおもしろい - 12月 13, 2009 by 黒ぶちメガネ


とうとう、JINも来週で最終回ですね(^^)

 

12話まであると思ったんですが、11話しかないんですね(;゜ロ゜)

 

read this entry »

LPIC Level 1 受けてきたよ - 12月 12, 2009 by 黒ぶちメガネ


本日、LPIC Level1 の 101  を受けてきました。

 

結果は、合格でした。

 

read this entry »

Linuxの起動画面をちょこっと「みさお」に変えてみた - 12月 11, 2009 by 黒ぶちメガネ


みなさんお元気ですか?

 

σ(゜∀゜は、本日風邪を引いてしまい夜まで寝てました・・・orz

 

read this entry »

仕分けで凍結、スパコン予算が復活 - 12月 9, 2009 by 黒ぶちメガネ


キター(・∀・)ー

 

read this entry »

CentOSにTOMOYO Linux導入動画 - 12月 8, 2009 by 黒ぶちメガネ


CentOSにTOMOYO Linuxを導入し、実際に動かすデモ動画です。(以下)

 

 

read this entry »

historyコマンドで日付を付ける方法 - 12月 7, 2009 by 黒ぶちメガネ


ddハ_ハ  
(‘(゚∀゚∩ < “history” コマンドで日付を付けるよ!付けるよ!
ddヽ  〈 
dddヽヽ_)

 

read this entry »

ゆず酒パワー!!メーイクアーーップ!! - 12月 5, 2009 by 黒ぶちメガネ


こんばんわ

 

今日は、仕事が早く終わった+週末と言う事ですこしだけテンションが高くなってしまい、帰り道にあるパチンコ屋を横目に、パチンコ屋には絶対に「よらないぞ~よらないぞ~」と心の中で思っていたのにあっけなく「ちょっと見るだけ・・・」的な気分で、パチ屋へ突入しそれなりに良い台を見つけてキープ、財布の中身を確認したら1000円しかなく、しょうがないのでATMでお金をおろしに行こうと出発し到着したら、なんとATMが閉まっていて結局お金がおろせず、何もせずに帰ってきた黒ぶちです。

 

read this entry »

HPC関連
フォーラム
すばらしいiconサイト