Photo
2009年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
自己紹介
spec備忘録
Month: 10月 2009
やっちまった・・・。 - 10月 28, 2009 by 黒ぶちメガネ


今日は、久しぶりに定時で上がれたのでそそくささっさと帰ってきて食事を作っていました。

 

もちろん、ご飯は電子レンジで炊ける容器を使い、おかずは東武ストアで味噌汁やふりかけやおかずを購入!!

 

read this entry »

映画「カイジ」とオタクの街「秋葉原」に行ってきたよ - 10月 25, 2009 by 黒ぶちメガネ


今日、ようやく「カイジ」を見に行けました(´ー`)

 

やはり、映画はマンガと違って色々とはしょられていましたがw

 

でも、おもしろかったですъ(`ー゜)

 

read this entry »

久しぶりに早く帰れたお - 10月 22, 2009 by 黒ぶちメガネ


久々に、22時頃に帰ってこれたw

 

色々あって、残業!残業!ざざ残業!まっさかりでしたよ。

 

read this entry »

IYH!! - 10月 15, 2009 by 黒ぶちメガネ


実家から、何か荷物が送られてきた。

 read this entry »

JIN -仁- - 10月 12, 2009 by 黒ぶちメガネ


今日(昨日?)から日曜劇場で始まったドラマ「JIN -仁-」を見てしまいました。

 

本当は、資格の勉強をしようと思っていたのですが、最後まで見てしまった・・・。

 

感想は、おもしろかったですよ!こういうの好きですねъ(`ー゜)

 

read this entry »

みなさん、対策はお済みですか? - 10月 11, 2009 by 黒ぶちメガネ


みなさん、対策はお済みですか?

 

え?何の対策かですって?

 

毎日毎日働いてストレスが溜まっているサラリーマンには必要な・・・

 

read this entry »

最近ハマっている事 - 10月 9, 2009 by 黒ぶちメガネ


最近、Jazzにハマってます(‘∇’)

 

Jazzいいですよ!Jazzъ(`ー゜)

 

σ(゜∀゜からのお勧めとして

read this entry »

飲み会 - 10月 7, 2009 by 黒ぶちメガネ


10月1日付けで僕が所属している課に新しい方が配属になったので、昨日歓迎会をしてきました。

 

もちろん、σ(゜∀゜が幹事でしたが(´ー`)

 

お店は、バーちっくな所をチョイス。

 

飲み放題付で一人「4000円」程度でした(‘∇’)

 

幹事なのに、ビールとカクテル合わせて10杯程飲んでしまったのはヒミツ(´ー`)

 

最近、弱くなったのか朝少しだけお酒が残ってました(´・ω・`)

 

さて、明日は台風(以下メーローさん)がくるみたいですね~。

 

残念ながら、メーローさんは歓迎しませんよww

 

ちなみに、当初木曜日に歓迎会を行う予定でしたが、メーローさんが来るというお知らせがあったため(Yahooより)急遽昨日になりました。

 

さて、明日電車が止まらない事を祈ろう(´人`)

bondingについて - 10月 5, 2009 by 黒ぶちメガネ


「bonding」とは「NIC」を冗長化する技術です。

 

NICのポートが2つあったとして、その2つを仮想NIC一つに見せて負荷分散をしたり片方のポートが壊れたりした場合でも、生きているポートでデータが受信出来ると言う風な感じです。

read this entry »

土浦花火に行って来ました(‘∇’) - 10月 4, 2009 by 黒ぶちメガネ


会社の同期達と日本三大花火の一つ、土浦花火に行って来ましたъ(`ー゜)

 

花火は、18時から打ち上げ開始だったのですが僕は遅刻してしまいました・・・orz

 

しかも、会場は人だらけでみんなどこにいるのか分からず(;´ρ`)

 

見学場所の詳細は教えてもらっていたので、道に立っている警備員の方から地図を貰い道を聞きながらあっち行ったりこっち行ったりしながら数十分・・・。なんとか合流!

read this entry »

風邪? - 10月 2, 2009 by 黒ぶちメガネ


2ヶ月ほど前から咳きが続いていた黒ぶちです。

 

原因が不明でしたし、今日起きたら体がしんどかったのでいい機会だと思い会社を休んでようやく病院に行ってきました。

 

レントゲンを撮ったり、血を抜き取られたりしながら待つこと1時間。

 

結核の可能性もあったみたいですが結核では無いみたいです。

 

後、肺には炎症の後があったみたいです(;´ρ`)

 

可能性があるとすれば、「気管支炎」か「も・・・なんちゃらこうちゃら」という病気みたいです

 

ちなみに、「も・・・なんちゃらこうちゃら」は採血の結果待ちです。

 

頭文字の「も」しか覚えてないや・・・orz

 

病名って難しい(;´ρ`)

 

今日は、とりあえず咳止めなど抗生物質をもらってきました。

 

明日、検査結果を聞きに行かないといけないのですが、「も・・・なんちゃらこうちゃら」だった場合薬が変わるそうです。

 

また、お金がかかる・・・orz

HPC関連
フォーラム
すばらしいiconサイト